SSブログ
新型コロナ ブログトップ
前の10件 | -

厚労省サイトの情報書き替え問題 [新型コロナ]

厚労省サイトの情報書き替えがバズってますw
私も「Gijika.com」の過去ログで調べてみたところ、なかなかエグいです。

ワクチン有害説の掲示板

以下は#222からです。

【#222 ABOFAN 23/12/30 07:09】

9>レス
厚労省サイトの情報書き換え1

厚労省サイトの情報書き換えが問題になってますが、しょっちゅうやってるのかな?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html
より引用

2021.7.13現在

○対象期間(6月27日まで)に、ファイザー社ワクチンについて453例、武田/モデルナ社ワクチンについて1例の報告がありました。その後7月2日までには、さらに両ワクチンを合わせて102件の報告がありました。
○引き続き個々の事例について専門家による評価を行うとともに、接種対象者の属性に留意しつつ、集団としてのデータを系統的に検討していくこととされました。
○死亡例の報告に関しては、現時点において引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないとされました。

↓やっぱり変わってますね。3行目の「重大な懸念は認められない」はシレッと削除。まったくもって信用できないです。

2023.12.30現在

ワクチンの副反応の評価について
○ワクチンの接種後には副反応を生じることがあり、副反応をなくすことは困難です。接種によって得られる利益と、副反応などのリスクを比較して接種の是非を判断する必要があります。
○副反応疑い報告では、ワクチンと関係があるか、偶発的なもの・他の原因によるものかが分からない事例も数多く報告されます。透明性の向上等のため、こうした事例も含め、報告のあった事例を公表しています。
○日常生活の中では、様々な事象が偶発的に発生しています。ワクチン接種の有無にかかわらず、死亡や急病といった事象も発生しています。接種の後に生じた事象も、それだけでは因果関係があるかどうかが分からないことに注意が必要です。

【#223 ABOFAN 23/12/30 07:17】

11>レス
厚労省サイトの情報書き換え2

:-)さん、見てますか?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html
より引用

2021.7.13現在

「【ご注意ください】
・国内外で、注意深く調査が行われていますが、ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えるという知見は得られていません。
・海外の調査によれば、接種を受けた方に、流産は増えていません。
・接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は全く意味が異なります。接種後の死亡にはワクチンとは無関係に発生するものを含むにもかかわらず、誤って、接種を原因とする死亡として、SNSやビラなどに記載されている例があります。
・厚生労働省では、医師から副反応を疑って報告された事例を、透明性をもって全て公開しています。詳しくはこのページをご覧ください。」

↓こっちはもっとすごいです。
1行目「ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えるという知見は得られていません。」
2行目「海外の調査によれば、接種を受けた方に、流産は増えていません。」
3行目「接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は全く意味が異なります。接種後の死亡にはワクチンとは無関係に発生するものを含むにもかかわらず、誤って、接種を原因とする死亡として、SNSやビラなどに記載されている例があります。」
はごっそり削除。

つまり、
・ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えている。
・海外の調査によれば、接種を受けた方に、流産は増えている。
・接種後の死亡が発生している。

2023.12.30現在

【ご注意ください】
・新型コロナワクチンの情報については、科学的根拠や信頼できる情報源に基づいていない不正確なものがあり、注意が必要です。ワクチンの接種のメリットが、副反応などのリスクより大きいため、接種をおすすめしています。詳しくはこちら[399KB]別ウィンドウで開くをご覧ください。
・厚生労働省では、医師から副反応を疑って報告された事例を、透明性をもって全て公開しています。詳しくはこのページをご覧ください。
コメント(0) 

自分のための備忘録です [新型コロナ]

自分のための備忘録です。





コメント(0) 

話題沸騰の西浦氏の論文 [新型コロナ]

Kayano, T., Ko, Y., Otani, K. et al. Evaluating the COVID-19 vaccination program in Japan, 2021 using the counterfactual reproduction number. Sci Rep 13, 17762 (2023).
https://doi.org/10.1038/s41598-023-44942-6

ヘンテコな理屈でも、現実を予測できれば正しい理論。
逆に、きれいな数式でも、事実と合わないならゴミ。
西浦氏は明らかに後者。
そもそも、真の感染者数は「観測値の4倍」と言っている時点で無茶苦茶。
その理屈なら、オミクロンの感染者は日本人全員になり、ワクチンは全く効果がないはず…[わーい(嬉しい顔)]

nishura.JPG
https://twitter.com/ABOFAN/status/1726018555672731991

ののわさんの説明が分かりやすいので、下に貼っておきます。


コメント(0) 

藤川賢治さん マスク社会に終止符を!!:コロナとワクチン、統計情報のトリックを曝く [新型コロナ]


マスク社会に終止符を!!:コロナとワクチン、統計情報のトリックを曝く

マスク社会に終止符を!!:コロナとワクチン、統計情報のトリックを曝く

  • 作者: 藤川 賢治
  • 出版社/メーカー: 花伝社
  • 発売日: 2023/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

知り合いの藤川さんが新著を出したので、紹介します。
おめでとうございます!

コメント(0) 

mRNAワクチンの遺伝子が人間のDNAに組み込まれる!? [新型コロナ]

自分のための備忘録です。

mRNAワクチンに含まれる、スパイク蛋白を合成する遺伝子ですが、(少なくとも一部の)人間のDNAに(恒久的に?)組み込まれるらしい…という情報が出たらしく、ネットでは結構な騒ぎになっています。


私はバイオは詳しくないのですが、資料を読んだ限りでは、少なくとも大腸菌レベルではほぼ実証された模様です。

なぜか、「まとも」な追試をやらないらしい(?)ので、相当にまずいってことなんでしょう[たらーっ(汗)]


chinsodo.PNG

もしそうだとすると、最近の毎月数万人レベルにもなる「超過死亡」急増の機序は単純で、ワクチン接種で免疫力が極端に低下したからだ、ということになります。

現に、高知大の研究では、皮膚病の患者の患部から、ワクチン接種に由来すると思われるスパイク蛋白が検出されたそうです。

kochi-u.PNG

スパイク蛋白は、人体にとって「異物」ですから、免疫系が正常なら排除されるはずです。

より精度の高い追試が求められます。

悲しいことですが、過去の例から考えると、仮に本当だとしても、日本では当分無視されるでしょうね。海外で大騒ぎになった後なら別ですが…。

以上について、私のような初心者のために、相当に圧縮して説明するとこんな感になります。

1. カナマイシンは抗生物質であり、普通の大腸菌はカナマイシンが存在する培養地では死んでしまう。
2. mRNAワクチンには、製造上の理由により、カナマイシン耐性がある遺伝子(プラスミドDNA断片)が含まれている。
3. もし、大腸菌のDNAにこのカナマイシン耐性遺伝子が組み込まれたなら、ワクチン処理した大腸菌は、カナマイシンがある寒天培地でも生存できるはず。
4. 本当かどうか確認するため実験したら、ワクチン処理した大腸菌のコロニーができたので生存可能のようだ。
5. つまり、大腸菌のDNAにmRNAワクチンの遺伝子(カナマイシン耐性遺伝子)が組み込まれたことが確認できた[がく~(落胆した顔)]

【結論】
大腸菌のDNAに、mRNAワクチン由来のカナマイシン耐性遺伝子が組み込まれたことから類推すると、人間のDNAのmRNAワクチン由来の遺伝子(スパイク蛋白合成など)が組み込まれても不思議ではない[バッド(下向き矢印)]

コメント(0) 

WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし [新型コロナ]


コメント(0) 

ワクチンを打てば打つほど感染しやすくなる [新型コロナ]

自分のための備忘録です。

接種する回数が多いほど死亡率が低い(このデータは65歳以上)という話が出ています。

しかし、↓の神奈川県の元データを見ると、打てば打つほど陽性者(感染者)が多くなっています。

kanagawa2.PNG

このデータは、発生届が出された65歳以上のもので、

1. 65歳以上の接種者は、未接種者より1.39倍陽性者が多い
2. 接種直後の「魔の2週間」は、他の接種者より2倍ぐらい陽性者が多い
3. 死亡率は未接種者の方がやや高い(理由不明)

となります。

まずは1番目。

・未接種者の陽性者 7,942人
・接種者の陽性者 140,305人

よって、未接種者が全体に占める割合は5.36%。

デジタル庁によると、神奈川県内の65歳以上の接種率は92.55%なので、未接種率は7.45%。

kanagawa31.PNG

よって、人口比で比較すると、7.45%÷5.36%=1.39倍だけ接種者が感染しやすくなる。
※「接種情報の記載なし」を除いても1.16倍。

次に2番目。

・接種14日以内(14日間)   6,847人+26人= 6,873人
・接種15~60日以内(46日間)12,992人+35人=13,027人

期間は14日と46日なので、1日当たりの陽性者数の比率は (6,873人÷14日)÷(13,027人÷46日)=1.73倍だけ接種直後の「魔の2週間」に感染しやすくなる。

ちなみに、このことはADBのデータでもほぼ同じ。

新型コロナのワクチン接種で「感染爆発」は起こるのか?

図4.PNG

また、浜松市のデータでも、接種者の方が感染しやすくなる。

すみませんが、3.の説明は省略します。

※内容を微修正しました。
コメント(0) 

新型コロナのワクチン接種で「感染爆発」は起こるのか? [新型コロナ]

前回の続きです。

国立感染症研究所では、オミクロン対応2価ワクチンの「有効率」を算出するのに、Test-negative designという手法を使っています。

詳細は、↓のアゴラの記事どおりです。

新型コロナのワクチン接種で「感染爆発」は起こるのか?


しかし、参考文献を読むと、この方法はワクチン「接種者」と「非接種者」では医療機関訪問のパターンが違うので、そのまま比較してはダメと書いてあります。

(2) vaccinees and non-vaccinees are inherently different in the likelihood of a medical visit (Fig. 1).

ソース Basic principles of test-negative design in evaluating influenza vaccine effectiveness


極めて初歩的なミス、と言うしかありません。
国立感染症研究所の職員は本当に大丈夫なんですかね?
まさか、分からなくてやっているとか…。

ただ、それが分からない、ADBの専門家メンバーがダメなことはよくわかりました。

コメント(0) 

ワクチン接種で陽性者が増える理由 [新型コロナ]

前回の続き。
3回目以降は「免疫寛容」ということになります。

コメント(0) 

新型コロナ死者数のワクチン接種回数別人数は?【追記あり】 [新型コロナ]

自分のため備忘録です。
新型コロナのワクチンは効果がない、というツイートが増えています。

私のリプは次のとおりです。

それにしても、左のグラフはひどいですよね。単純な足し算が間違っている。図には追記しませんでしたが、実は不明も1000件ぐらい抜けています。

なお、集計対象は2022年に自治体から通知があった数のようです。これも、根拠が「令和4年1月14日付事務連絡」とあるだけです。
この日は事務連絡が何通もあるので、どれだか探すのが大変です。
こういう場合は、常識的には件名も入れるのですが、なぜか抜けています。

参考です。

これも参考です。
上のグラフで3回目接種から70歳以上の入院が増えています。
それは、免疫力が低下するからなのかもしれません。

これまた参考です。

【追記】最後にとほほのツイートを追加します。

【再追】

コメント(0) 
前の10件 | - 新型コロナ ブログトップ