SSブログ

厚労省サイトの情報書き替え問題 [新型コロナ]

厚労省サイトの情報書き替えがバズってますw
私も「Gijika.com」の過去ログで調べてみたところ、なかなかエグいです。

ワクチン有害説の掲示板

以下は#222からです。

【#222 ABOFAN 23/12/30 07:09】

9>レス
厚労省サイトの情報書き換え1

厚労省サイトの情報書き換えが問題になってますが、しょっちゅうやってるのかな?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html
より引用

2021.7.13現在

○対象期間(6月27日まで)に、ファイザー社ワクチンについて453例、武田/モデルナ社ワクチンについて1例の報告がありました。その後7月2日までには、さらに両ワクチンを合わせて102件の報告がありました。
○引き続き個々の事例について専門家による評価を行うとともに、接種対象者の属性に留意しつつ、集団としてのデータを系統的に検討していくこととされました。
○死亡例の報告に関しては、現時点において引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないとされました。

↓やっぱり変わってますね。3行目の「重大な懸念は認められない」はシレッと削除。まったくもって信用できないです。

2023.12.30現在

ワクチンの副反応の評価について
○ワクチンの接種後には副反応を生じることがあり、副反応をなくすことは困難です。接種によって得られる利益と、副反応などのリスクを比較して接種の是非を判断する必要があります。
○副反応疑い報告では、ワクチンと関係があるか、偶発的なもの・他の原因によるものかが分からない事例も数多く報告されます。透明性の向上等のため、こうした事例も含め、報告のあった事例を公表しています。
○日常生活の中では、様々な事象が偶発的に発生しています。ワクチン接種の有無にかかわらず、死亡や急病といった事象も発生しています。接種の後に生じた事象も、それだけでは因果関係があるかどうかが分からないことに注意が必要です。

【#223 ABOFAN 23/12/30 07:17】

11>レス
厚労省サイトの情報書き換え2

:-)さん、見てますか?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html
より引用

2021.7.13現在

「【ご注意ください】
・国内外で、注意深く調査が行われていますが、ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えるという知見は得られていません。
・海外の調査によれば、接種を受けた方に、流産は増えていません。
・接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は全く意味が異なります。接種後の死亡にはワクチンとは無関係に発生するものを含むにもかかわらず、誤って、接種を原因とする死亡として、SNSやビラなどに記載されている例があります。
・厚生労働省では、医師から副反応を疑って報告された事例を、透明性をもって全て公開しています。詳しくはこのページをご覧ください。」

↓こっちはもっとすごいです。
1行目「ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えるという知見は得られていません。」
2行目「海外の調査によれば、接種を受けた方に、流産は増えていません。」
3行目「接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は全く意味が異なります。接種後の死亡にはワクチンとは無関係に発生するものを含むにもかかわらず、誤って、接種を原因とする死亡として、SNSやビラなどに記載されている例があります。」
はごっそり削除。

つまり、
・ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えている。
・海外の調査によれば、接種を受けた方に、流産は増えている。
・接種後の死亡が発生している。

2023.12.30現在

【ご注意ください】
・新型コロナワクチンの情報については、科学的根拠や信頼できる情報源に基づいていない不正確なものがあり、注意が必要です。ワクチンの接種のメリットが、副反応などのリスクより大きいため、接種をおすすめしています。詳しくはこちら[399KB]別ウィンドウで開くをご覧ください。
・厚生労働省では、医師から副反応を疑って報告された事例を、透明性をもって全て公開しています。詳しくはこのページをご覧ください。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント