SSブログ

朝鮮半島古代人のDNAは縄文人・弥生人とほぼ同じ【追記あり】 [ゲノム解析で古代史]

【2023.12.31前書き追加】

この論文をよく読んだら、紀元前の古代朝鮮半島人のDNAって、すべて朝鮮半島南岸の日本寄りの小さい島で、しかもDNAはすべて弥生人か縄文人寄りなんですね。現代韓国人にも現代中国人にも全く似てない。
確かに、このデータを見たら、誰もが縄文人が朝鮮半島に移動したとしか言えないですね。ぐうの音も出ない[わーい(嬉しい顔)]

-----

面白い論文を見つけました。

縄文時代の人類集団の遺伝的構造と非縄文文化圏への遺伝的影響
https://sicambre.seesaa.net/article/202312article_26.html

元論文
An ancient genome perspective on the dynamic history of the prehistoric Jomon people in and around the Japanese archipelago
https://doi.org/10.47248/hpgg2303040008

著者たちは韓国人なのですが、なぜかデータはほとんど縄文人と現代日本人です。驚くべきことに、私が見たのは(韓国人著者では)初めてなのですが、縄文人が朝鮮半島に移動した可能性を示唆しています。

77f39449-0fdb-442a-965d-b46edcf32daf.jpg

ただ、朝鮮半島古代人のデータは3人なはずなのに、なぜか論文中のグラフにはYokjido_4000BPの1人(縄文人とほぼ同じ)しか示されていません。なんでかな?

HPGG2303040008f1.jpg

このうち、Janghang_6700BPは、弥生人=現代日本人と同じことが分かっていますが、残念ながらYeondaedo_7000BPは不明です。

よって、現在のところ、朝鮮半島古代人のDNAは日本人(縄文人か弥生人)とほぼ同じということになります。

【追記】

そうしたら、別の論文にありました!

Northeastern Asian and Jomon-related genetic structure in the Three Kingdoms period of Gimhae, Korea
https://doi.org/10.1016/j.cub.2022.06.004

1-s2.0-S0960982222009162-gr2_lrg.jpg

結論として
・Janghang (Chanhang 釜山市加徳島獐項遺跡) / Ando (全羅南道麗水市安島) → 弥生人(現代日本人)とほぼ同じ
・Yondaedo (慶尚南道統営市烟臺島) / Yokchido (慶尚南道統営市欲知島) → 縄文人とほぼ同じ

やはり、朝鮮半島古代人のDNAは日本人(縄文人か弥生人)とほぼ同じということになります。

場所が分からないので、Google Mapで調べてみたところ、すべて朝鮮半島南岸の島でした。やはり、どう見ても、鬼界カルデラの大噴火で北部九州から避難した縄文人かその子孫としか考えられません。
コメント(0) 

厚労省サイトの情報書き替え問題 [新型コロナ]

厚労省サイトの情報書き替えがバズってますw
私も「Gijika.com」の過去ログで調べてみたところ、なかなかエグいです。

ワクチン有害説の掲示板

以下は#222からです。

【#222 ABOFAN 23/12/30 07:09】

9>レス
厚労省サイトの情報書き換え1

厚労省サイトの情報書き換えが問題になってますが、しょっちゅうやってるのかな?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html
より引用

2021.7.13現在

○対象期間(6月27日まで)に、ファイザー社ワクチンについて453例、武田/モデルナ社ワクチンについて1例の報告がありました。その後7月2日までには、さらに両ワクチンを合わせて102件の報告がありました。
○引き続き個々の事例について専門家による評価を行うとともに、接種対象者の属性に留意しつつ、集団としてのデータを系統的に検討していくこととされました。
○死亡例の報告に関しては、現時点において引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないとされました。

↓やっぱり変わってますね。3行目の「重大な懸念は認められない」はシレッと削除。まったくもって信用できないです。

2023.12.30現在

ワクチンの副反応の評価について
○ワクチンの接種後には副反応を生じることがあり、副反応をなくすことは困難です。接種によって得られる利益と、副反応などのリスクを比較して接種の是非を判断する必要があります。
○副反応疑い報告では、ワクチンと関係があるか、偶発的なもの・他の原因によるものかが分からない事例も数多く報告されます。透明性の向上等のため、こうした事例も含め、報告のあった事例を公表しています。
○日常生活の中では、様々な事象が偶発的に発生しています。ワクチン接種の有無にかかわらず、死亡や急病といった事象も発生しています。接種の後に生じた事象も、それだけでは因果関係があるかどうかが分からないことに注意が必要です。

【#223 ABOFAN 23/12/30 07:17】

11>レス
厚労省サイトの情報書き換え2

:-)さん、見てますか?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html
より引用

2021.7.13現在

「【ご注意ください】
・国内外で、注意深く調査が行われていますが、ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えるという知見は得られていません。
・海外の調査によれば、接種を受けた方に、流産は増えていません。
・接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は全く意味が異なります。接種後の死亡にはワクチンとは無関係に発生するものを含むにもかかわらず、誤って、接種を原因とする死亡として、SNSやビラなどに記載されている例があります。
・厚生労働省では、医師から副反応を疑って報告された事例を、透明性をもって全て公開しています。詳しくはこのページをご覧ください。」

↓こっちはもっとすごいです。
1行目「ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えるという知見は得られていません。」
2行目「海外の調査によれば、接種を受けた方に、流産は増えていません。」
3行目「接種後の死亡と、接種を原因とする死亡は全く意味が異なります。接種後の死亡にはワクチンとは無関係に発生するものを含むにもかかわらず、誤って、接種を原因とする死亡として、SNSやビラなどに記載されている例があります。」
はごっそり削除。

つまり、
・ワクチン接種が原因で、何らかの病気による死亡者が増えている。
・海外の調査によれば、接種を受けた方に、流産は増えている。
・接種後の死亡が発生している。

2023.12.30現在

【ご注意ください】
・新型コロナワクチンの情報については、科学的根拠や信頼できる情報源に基づいていない不正確なものがあり、注意が必要です。ワクチンの接種のメリットが、副反応などのリスクより大きいため、接種をおすすめしています。詳しくはこちら[399KB]別ウィンドウで開くをご覧ください。
・厚生労働省では、医師から副反応を疑って報告された事例を、透明性をもって全て公開しています。詳しくはこのページをご覧ください。
コメント(0) 

岸田内閣の新閣僚4人は全員血液型が違う!

自民党安倍派による政治資金パーティー収入の裏金疑惑より、12/14で交代した岸田内閣の新閣僚

kakuryo.JPG

官房長官 林 芳正 B
経産大臣 齋藤 健 A
総務大臣 松本剛明 AB
農水大臣 坂本哲志 O

見事に!?各血液型が1人ずつ揃いました!
コメント(0)