SSブログ

新型コロナ死者数のワクチン接種回数別人数は?【追記あり】 [新型コロナ]

自分のため備忘録です。
新型コロナのワクチンは効果がない、というツイートが増えています。

私のリプは次のとおりです。

それにしても、左のグラフはひどいですよね。単純な足し算が間違っている。図には追記しませんでしたが、実は不明も1000件ぐらい抜けています。

なお、集計対象は2022年に自治体から通知があった数のようです。これも、根拠が「令和4年1月14日付事務連絡」とあるだけです。
この日は事務連絡が何通もあるので、どれだか探すのが大変です。
こういう場合は、常識的には件名も入れるのですが、なぜか抜けています。

参考です。

これも参考です。
上のグラフで3回目接種から70歳以上の入院が増えています。
それは、免疫力が低下するからなのかもしれません。

これまた参考です。

【追記】最後にとほほのツイートを追加します。

【再追】

コメント(0) 

ゆっくり解説 血液型マル秘データ大公開! [動画]

ゆっくり解説の第2弾…少しおちゃらけた内容です。

ゆっくり解説 血液型マル秘データ大公開!
マル秘データ 2022-12-25 14-55-13.jpg
内容は次の4つです。

1 ユーレイを信じている血液型は?
2 指名手配されたらどうする?
3 A型は薄毛になりやすい?
4 一番お金持ちの血液型は?

お楽しみください!

すみません、3番目のタイトルにミスがありました。

(誤) A型の薄毛になりやすい?
(正) A型は薄毛になりやすい?
コメント(0) 

ゆっくり解説 政治家とスポーツ選手に多い血液型 [動画]

ゆっくり実況を使って、新しいYouTubeを作ってみました。

ゆっくり解説 政治家とスポーツ選手に多い血液型(2022年12月版)

政治家・スポーツ選手v3 サムネイル 2022-12-18 13-27-37.jpg

《解説》
政治家とスポーツ選手に多い血液型の紹介です。
2022年12月現在の最新版です。
・首相
・外務大臣
・文部科学大臣
・防衛大臣
・環境大臣
・衆議院議員
・プロ野球ホームラン王
・Jリーグ通算得点
・横綱
・ゴルフ生涯獲得賞金
・卓球世界ランキング
それぞれ多い血液型の名簿付き。

日本人の血液型の多い順は、A型38.1%、O型30.7%、B型21.8%、AB型9.4%。
しかし、政治家やスポーツ選手では、これと違う順番も多くあります。
・首相/外務大臣/文部科学大臣
・プロ野球打撃3部門
では、危険率5%以下で有意な差が見られます。
つまり、政治家やスポーツ選手には、明らかに血液型が影響しているのです。

【追記】参考URL

【初心者ガイド】ゆっくり実況とは?概要と作り方【導入編】
【初心者ガイド】ゆっくり実況動画の作り方【実践編】
ゆっくりMovieMaker4
nikotalk & キャラ素材配布所
「ゆっくりムービーメーカー4」立ち絵の配布場所、ダウンロードする方法!
「ゆっくりムービーメーカー4」口パク・まばたき設定のやり方を解説!
ファイル名を一括変更して口パクと瞬きを一瞬で完成させる[ゆっくり動画]

コメント(2) 

21年春の超過死亡は1回目の接種が原因か [新型コロナ]

ワクチンの1回目接種は、公式には2021年4月14日から開始されています。
しかし、実際には、テスト的に2月末ごろから開始しています。

注意しなければならないのは、後期高齢者や高齢者施設など、高齢かつ脆弱な層から開始していることです。
このことは、接種の副反応で死亡する確率は、他の年齢層に比べて相当高いことを意味しています。

現実のデータでもこのことが裏付けられ、超過死亡は4月18日の週から増加していることが分かります。

超過死亡.PNG

よって、wakuwaku3さんの主張である「21年春の超過死は1回目の接種に先行」と言えないことは明らかです。
《参考》wakuwaku3さんの図3
Fj-46sFacAIzQIc.jfif

なお、データの出所は、副反応死亡疑い接種日(ファイザー)は厚労省データの12歳以上の死亡例の報告について (資料1-3-1)から、超過数死亡は日本の超過および過少死亡数ダッシュボードです。

これは単なる推測ですが、高齢者の脆弱層から接種したから死亡率が高く、施設で死亡したなら多くは「副反応死亡疑い」にはならない…可能性は否定できないと思います。

余談ですが、前者はCSVになってないので、PDF→Word→Excel貼付→ピボット集計をするしかなく、作業は結構面倒でした。

せっかくデジタル庁があるのだから、なんとかしてほしいものです…。

コメント(0) 

ABOセンターから 血液型人生論の改訂版が出ました! [新刊情報]

血液型シーズ改訂版の第2弾が出ました!
kindle版と紙版の両方あります。

血液型人生論: 自分らしく生きるための指南書

血液型人生論: 自分らしく生きるための指南書

  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2022/12/06
  • メディア: ペーパーバック


コメント(0)