SSブログ

ワクチンの投稿で出入禁止? #4 【gijika.com】 [Gijika.com]

前回の続きです。

9月5日付けで、gijika.comの「ワクチン有害説」掲示板に投稿しようと思ったら、次のメッセージが表示されて投稿不可でした。

gijika1.PNG
500 Whoops, something went wrong on our servers.

ひょっとして、ワクチンの投稿で出入禁止?

なお、この掲示板No.127の内容と回答は下のとおりです。

【No.127】21/09/06 18:51

デマに惑わされないためのコツ

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/column/0003.html
には
「WHOは、インフォデミックを防ぐために、まずは一人一人が情報を鵜呑みにせず、周囲に誤った情報を拡散させない事が重要であると指摘しています。」
「情報がたくさん溢れている世の中で、正確な情報を見抜くということは簡単なことではありません。行政機関や学会といった公的機関や複数の専門家による発信など、信頼できる情報源を参照するようにしていただければと思います。」
など、重要なポイントが分かります。ぜひ読んでみてください。

【A】

いまどき、WHOの情報を鵜呑みにする人なんかいるんですかね…。
ということで、回答は省略します[パンチ]

次のNo.128の内容と回答は下のとおりです。

【No.128】21/09/06 18:53

NHKのコンテンツもあります

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210715/k10013140371000.html
にも記事があります。
こちらは長いので、時間がある方にお勧めします。

【A】

いまどき、NHKの情報を鵜呑みにする人なんかいるんですかね…[バッド(下向き矢印)]

たとえば、ご紹介のリンクには、

〈デマ4 “接種によって感染”〉
「ワクチンによって高齢者が新型コロナに感染し、高齢者施設で相次いで亡くなった」という誤った情報も見られました。
接種が行われているワクチンにはウイルスそのものが含まれておらず、ワクチンから新型コロナウイルスに感染することはありません。

とありますが、当然ながらこれは真っ赤なウソです!
1回目のワクチン接種直後は、「魔の2週間」と言われ、未接種者の倍ぐらい感染しやすくなります。
そんなの【常識】ですが、当然ながら検索するとあまり出てきませんね…。

・ワクチン接種後の『魔の二週間効果』で予想通り新コロ発症して、1/4の確率で死人出ちゃった
・B.1.351変異体は、ワクチン接種後の免疫保護機能が低下するため、特に注意が必要



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント