SSブログ

藤原さくらさんはA型


Soup

Soup

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/06/08
  • メディア: CD


月9ドラマの主題歌で、藤原さくらさんの「Soup」がヒットしています。
私のお気に入りの曲なのですが、西野カナさんと同じで、実に情けない(アンニュイな)歌詞になっています。
昔の少女漫画はほぼこんな感じだそうです。
#ダメな少女が、なぜかモテモテという…。[るんるん]
これはA型しかない(笑)と思ってプロフィールを見ると、確かに彼女はA型でした。
声も通る方ではなく、少なくともO型的ではありません。

これに対して、AKB48の曲(例えば恋するフォーチュンクッキーとか365日の紙飛行機)は作詞の秋元康さんがO型だけあって、かなり“健康的”な歌詞になっています。
後者は山本彩さんがB型のせいか、なんとなく演歌っぽい歌い方で、私はついB型の八代亜紀さんを思い出しました。

と思ったら、「Soup」は福山雅治さん(O型)が作詞・作曲でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
彼女自身の作詞「かわいい」は、確かにもっとA型的です。[たらーっ(汗)]
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0