SSブログ

映画「ちはやふる」は、かるた部全員がAB型


小説 映画 ちはやふる 上の句 (KCデラックス 児童図書)

小説 映画 ちはやふる 上の句 (KCデラックス 児童図書)

  • 作者: 時海 結以
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



小説 映画 ちはやふる 下の句 (KCデラックス 児童図書)

小説 映画 ちはやふる 下の句 (KCデラックス 児童図書)

  • 作者: 時海 結以
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


大ヒット中の映画「ちはやふる」を主演している広瀬ずずさんはAB型です。
キャストでは、かるた部全員がAB型だそうで…。
[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000094-spnannex-ent]
#誰の趣味なのかな?
ちなみに、広瀬ずずさんさんのお姉さんの広瀬アリスさんもAB型です。
ただし、映画の主題歌のFLASHを歌っているPerfumeは全員A型です。

もっとも、なぜかアニメの設定ではAB型は1人もいないようです。
[http://garmaquve1.doorblog.jp/archives/21551162.html]

なお、作者の末次由紀さんは、WikipediaによるとB型です。

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: Kindle版



コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

ssfs

原作全巻&映画上下鑑賞組です。ニュースになったカルタ部全員AB型で注目しましたが、さっそくここでは取り上げるんですね。さすが。原作の躍動感を続編ではぜひ実現してもらいたいです。とくに新はまだ「カルタやろっさ」状態になってないし。
by ssfs (2016-05-08 01:38) 

なおっち

耳にした話で申し訳ないですが、ちはやふるの原作者はAB型の人が嫌いだから、登場人物にAB型を入れなかったらしいですが、真相はわかりません。
ただ、AB型は人口で少ないから入れなかっただけかもしれないですし。
by なおっち (2016-05-08 13:56) 

ABOFAN

ssfsさん、いやあそうなんですか。私は、最近忙しくなってしまって、映画も原作も見てないです(*_*)。面白いなら原作を読んでみようかな。
血液型的には、広瀬すず・アリス姉妹のAB型がどうかなぁ、と思って2人の表情を観察しているのですが、残念ながらそれほど特徴的なものは発見できませんでした。ただ、AB型と思って見ると、本当にAB型なの?という疑問を抱くような点はありませんね。この点は、AKB48の高橋みなみとも共通します。

なおっちさん、どうなんでしょうか。同じような話で「ゴルゴ13」では、ゴルゴの設定はA型なのですが、さいとう・たかをさんはAB型が嫌いという話を聞いたことがあります。確認していないのでなんとも言えませんが。
by ABOFAN (2016-05-15 07:34) 

あひる

びっくりですね
ただでさえ少ないAB型が1つの映画の主要キャストに集まるなんて
誰が選んだんでしょうかね?
by あひる (2017-03-18 02:35) 

ABOFAN

普通に考えると、監督の趣味なのでしょうが…。どうなんでしょう?
by ABOFAN (2017-03-19 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0