SSブログ

A型の自己脱皮願望が強いとか、O型は愛を求めるとか… [サイト紹介]

1年前の記事ですが、3000人のアンケート結果が面白いので紹介しておきます。[るんるん]
A型の自己脱皮願望が強いとか、O型は愛を求めるとか、予想通りの傾向が出ています。

ダ・ヴィンチ 電子ナビ
緊急調査!究極の2択で見る血液型性格診断の結果はいかに!?
※アンケート調査は、株式会社サイバーエージェントが運営する、ゲームやブログが楽しめるサービス「Ameba(アメーバ)」と、スマートフォン向け女性限定の完全匿名コミュニティ「GIRL’S TALK(ガールズトーク)」のユーザーにご協力いただき、計3,327人から回答を得ました。血液型の内訳:A型1070人(32%)、O型957人(29%)、B型766人(23%)、AB型471人(14%)、不明63人(2%)

A型は自己脱皮願望が強い傾向

無題.png

O型は愛を求める傾向

無題2.png

ただ、10%ちょっとの差なので、それほど大きくはないですかね。
この手のアンケートは、能見正比古さんの時代からB型とAB型が多めに出るのですが、ここでもB型が23%、AB型が14%と日本人平均より多くなっています。
ちょっと気になったのが、「科学的根拠がない」という文章です。
それだけ、心理学者=BPOのイメージ戦略が成功しているということでしょう。[たらーっ(汗)]
なんとか打破しないといけませんね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0