SSブログ

ワクチンの投稿で出入禁止? #8 【gijika.com】 [Gijika.com]

前回の続きです。

9月5日付けで、gijika.comの「ワクチン有害説」掲示板に投稿しようと思ったら、次のメッセージが表示されて投稿不可でした。

gijika1.PNG
500 Whoops, something went wrong on our servers.

いったんは正常に戻ったのですが、やはりダメで「投稿不可」になってしまいました。

やっばり、ワクチンの投稿で出入禁止…と思ったら「血液型性格診断」もダメになったようです。

なお、この掲示板No.52の内容と回答は下のとおりです。

【No.52】. 21/09/17 21:19
https://gijika.com/park/bbs/room/2401/28/tree#2401-52

ちゃんとした解析をやってないとのこと

http://www17.plala.or.jp/abofan/korea-psy.html
の件ね。すぐに批判が出てる。
http://transact.seesaa.net/article/106680040.html
研究論文で殆ど誰も引用してない。ネタが古い。10年以上昔だ。その間全研究の進展がほとんどないということだろう。

【A】

↓の投稿を見ると、Kumicitさんはχ2検定のようなノンパラメトリック検定について、何も述べていません。
http://transact.seesaa.net/article/108579906.html

《例》コメントより
>なお、χ2検定のエフェクトサイズについての説明は、Kumicitさんが自主的に撤回されたようなので、これ以上の議論は必要ない、と判断させていただきます。

なお、「ワクチン有害説」の掲示板でもそうですが、査読の信頼性を過大視したり、実データの分析に慣れていないなど、科学的議論としては少々疑問と思われる内容が散見されます。

私だって査読ぐらいしたことはありますので、それなら私の判断が絶対ということになります(「血液型と性格」だったらどうします?[るんるん])。おかしくないですか?

脱線しますが、↓は新型コロナの論文について、私の知り合いの辛口コメントです。
https://twitter.com/j_sato/status/1438704609174773761

>で、NEJMの「ブースター接種でコロナ感染率が10分の1に」論文をみてみた
>https://nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa2114255

>極めて悪質
>その期間に発生した3回目接種後の感染の85%以上を除外して分析していた
>85%除外したら感染率10分の1になるわな[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、本当に論文読んでるんですかね?

まぁ、こんなことを書くとこの掲示板も出入禁止になりそうなので、そろそろ撤退準備を始めたいと思います。

私の投稿がなくなったら、それは出入禁止になったからかもしれません[がく~(落胆した顔)]

「水素水」の掲示板もそんな感じですかね…。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント