SSブログ

ワクチンの投稿で出入禁止? #6 【gijika.com】 [Gijika.com]

前回の続きです。

9月5日付けで、gijika.comの「ワクチン有害説」掲示板に投稿しようと思ったら、次のメッセージが表示されて投稿不可でした。

gijika1.PNG
500 Whoops, something went wrong on our servers.

いったんは正常に戻ったのですが、さきほど投稿しようと思ったら、なぜかダメで「投稿不可」になってしまいました。

やっばり、ワクチンの投稿で出入禁止?

なお、この掲示板No.168の内容と回答は下のとおりです。

【No.168】表現の自由を守る会サポーター 21/09/12 17:29

陰謀論や、反ワクチン論。科学的な「正しさ」では動かない人とどう向き合うのか。

まず、国立感染症研究所のプレプリントは興味深い内容でした。本文には、
Mobility was found to be positive and significant. The first two emergency status periods and GTTC were found to be negative and significant. However, SCVEC was found to be significant and positive. Vaccine coverage was significantly negative, as expected.

(感染拡大の影響に対して)、移動は正で有意であることがわかった。最初の2つの緊急事態期間と[Go To Travel ]は負で有意であった。しかし、学校閉鎖と自主的イベント中止は有意で正の結果となった。ワクチン接種率は、予想通り、有意に負でした。

この内容からみても、ABO FAN氏が例示された、 感染力の高い変異株も確認されなかった。と、デルタ株についても一般的見解と違う部分がありますね。

感染を予防する効果については、(略)一部の国で実施された研究では、mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンを接種した人の方が、接種していない人よりも感染者(有症者・無症候性感染者のいずれも)の発生が少ないことを示唆する結果が報告されています。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0011.html
ワクチン接種済みの人が多い地域は感染者が比較的少ない傾向にある
2回のワクチン接種済みの人と未接種の人とでは、後者の方が別の人に感染させる可能性が高い。

言い換えれば、ABO FAN氏は上記とは真逆にワクチンを接種した人の方が、接種していない人よりも感染者(有症者・無症候性感染者のいずれも)の発生が「多い」と述べているわけですよね。国立感染症研究所のプレプリントでは証明が足りないですよ

イベルメクチンを使ったら、たちまち感染者が激減だの、魔の2週間だの、フェイクニュースサイトの情報を当てにするのはやめましょう。次に、デルタ株の有効性が33%に低下って、これはもともとの有効性を認めていますよね。
>「査読なしやプレプリントではない論文を提示してください」というなら、事実を無視するスタンスをとっている判断させていただくことになります。
これは間違っていると思われます。ABO FAN氏は実際には接種済みで血液型性格判断をタグつけて投稿すれば拡散してもらえるから、反ワクチンっぽいことしているんじゃないですか?
反ワクチンを標榜してる組織の首謀者が、大体ワクチンを接種している話を聞きますよ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021081200307&g=int

【A】

すみません、[わーい(嬉しい顔)]してしまいました。

Table 1にある係数は次のとおりです。

graphic-7.large.jpg

数字がプラスになっているのは、感染が増えるということです。
整理すると、

人流→プラス
学校休校→プラス
GoToキャンペーン→マイナス
緊急事態宣言 1回目→マイナス
緊急事態宣言 2回目→マイナス
緊急事態宣言 3回目→有意でない
ワクチン→プラス
N501Y→マイナス

この結果を見て[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]じゃないとおかしくないですか。
なぜ納得したのか私には理解できません。
本当に論文を読まれているのでしょうか?

また、

In both definitions of vaccine coverage, climate conditions, the third emergency status, vaccine coverage and the share of L452R were not significant. Therefore, we deleted these variables from the explanatory variables. All remaining variables in the specification were found to be significant. However, the estimated coefficient of vaccine coverage was positive and of N501Y was negative. These were inconsistent with the expected effect of vaccine and the mutated strain.

この文章を読んでて[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]じゃないとおかしくないですか。

Vaccine coverage was significantly negative, as expected. However, its estimated coefficients were approximately 0.5 for specification (2) and one for specification (4). These were 50–100 times larger than expectations from personal prevention.

これも[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ですよね。

理由は十分におわかりかと。
さらに、

In fact, if vaccine coverage and the share of the mutant strains is dropped from the full specification, then the estimated coefficient of the third emergency status was -0.9193, with a p value was 0.000. That estimated coefficients means that its effect was estimated to be larger than those of the first two emergency status periods.

これまた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ですよね。

This study demonstrated that negative association exists between N501Y and infectiousness. That finding does not necessarily mean that N501Y reduces infectiousness.

もはや「なんでもあり」ってことですよね!

なお、ワクチンが感染を予防する効果については、既にイギリスではマイナスになっています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント