SSブログ

平昌(ピョンチャン)オリンピックの注目選手の血液型

平昌(ピョンチャン)オリンピックの注目選手の血液型です。

300px-PyeongChang_2018_Winter_Olympics.svg.png

フィギュアスケートはB型が目立ちますね。
やっぱり技術を競う個人競技はB型!?

■フィギュアスケート
男子
羽生結弦 B
宇野昌磨 B
田中刑事 O
無良嵩人 O
女子
宮原知子 B
樋口新葉 A
三原舞衣 B
本郷理華 O
本田真凛 A

【参考】
フィギュアスケート選手を血液型ごとに分けてみた結果w
A型
安藤美姫 鈴木明子 村上佳菜子 太田由希奈
髙橋大輔 織田信成
B型
浅田真央 伊藤みどり 佐藤有香 宮原知子
羽生結弦 小塚崇彦 宇野昌磨 村上大介 佐野稔 宮本賢二
O型
荒川静香 中野友加里 恩田美栄 渡部絵美 本郷理華 
町田樹 無良崇人 田中刑事 山本草太
AB型
村主章枝 
本田武史  日野龍樹

■スピードスケート
小平奈緒 A
高木美帆 O
高木菜那 A [2018.2.24追記]

■スキージャンプ
荻原次晴 B 
高梨沙羅 A

■カーリング
本橋麻里 A
藤澤五月 O [2018.2.24追記]
吉田知那美 A
鈴木夕湖 ?
吉田夕梨花 A [2018.2.24追記]

[雪]カーリングはO型が極端に少ないのですが、やはりO型はいませんね。 [2018.2.24訂正]
コメント(22) 

コメント 22

さなお

B型強いですね。
オリンピックは冬期はB型が強くて、夏期はA型が強い感じがするのですが気のせいでしょうか?
ちなみにAB型の金メダリストがいないのは少しがっかり。
今回の平昌オリンピックもAB型だけメダル取れなさそうな気がしてなりません。
ちなみに私はAB型です。
by さなお (2018-01-30 17:09) 

ABOFAN

AB型はテクニックや器用さが要求されるスポーツで強いです。過去のデータだと、カーリングはAB型が割と強いです。

by ABOFAN (2018-01-30 23:05) 

メン

冬季の長野オリンピックではA型が金メダリストが多く、B型はいなかったような気がします。
だから一概に冬季はB型が強いとは言えないと思います。
1回や2回のオリンピックで判断は出来ませんね。

その時のタイミングによってどの血液型が多くなるとか違うと思います。
というか、血液型でスポーツで成功するとかそんな大きく異なるとは思えないし、血液型でそんな事が決まってしまうならとても不公平だと思いますよ。
自分は●型だから駄目なんだ…と思ってしまう人も出てきてしまうし、●型に産んだ自分の親がいけないと親を怨む人もいるんじゃないでしょうか。
あまり本気にしない、遊び程度にしておくべきですね。
by メン (2018-01-31 06:54) 

平壌運転会

カーリングの不明選手が気になりますね
団体競技の場合はO型はいそうですが

サッカーはO型とA型が強い
野球はO型とB型が強いってのはかなりはっきりしてますし
by 平壌運転会 (2018-02-04 04:25) 

ABOFAN

>冬季の長野オリンピックではA型が金メダリストが多く、B型はいなかったような気がします。
おっしゃるとおりです。
1998年長野オリンピック 金×5 銀×1 銅×4 
・金メダル
ノルディックスキージャンプラージヒル個人 舟木和喜A
スキージャンプ団体(舟木和喜A 原田雅彦A 岡部孝信A 斉藤浩哉A)
女子モーグル 里谷多英O
男子スピードスケート500m 清水宏保A
男子ショートトラックスピードスケート 西谷岳文A
・銀メダル
ノルディックスキージャンプ個人ノーマルヒル 舟木和喜A
・銅メダル
ノルディックスキージャンプラージヒル個人 原田雅彦A
男子スピードスケート1000m 清水宏保A
男子ショートトラックスピードスケート500m 植松仁O
女子スピードスケート500m 岡崎朋美A
出典:http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/sports.htm
>血液型でスポーツで成功するとかそんな大きく異なるとは思えないし
トップレベルでは特定の血液型に集中することがあります。
ただし、アマチュアレベルならさほど変わりませんし、チーム全体でもそれほど変わらないことほとんどです。
>血液型でそんな事が決まってしまうならとても不公平だと思いますよ
現に男女で運動能力は歴然と違うわけですし、それが不公平だという話も聞いたことがありません。
もちろん、血液型の影響は男女差よりずっと小さいのですが。

>カーリングの不明選手が気になりますね
そうなんですよ。誰か調べてもらえないですかね。
by ABOFAN (2018-02-04 08:34) 

げんこつ野郎

平昌で日本の金メダルは難しそうな感じもする。
フィギュアスケートは宇野昌磨と羽生結弦が多分、銀メダル辺りくらいだと思うし、女子はあまり期待できない。

スピードスケートの小平奈緒も銀、もしかしたら金取れるか?的な感じ。
荻原次晴と高梨沙羅は何か微妙ですね、スキージャンプは体格や身体能力的にも外国人選手が強すぎて日本人選手は弱く不利な状態だし。

カーリングの不明選手の血液型を調べる事はまず無理かと。
本人達ももしかしたら知らない可能性もあるし、何らかの事情で血液型を公開したくなくて不明とか。

やはり、一番の成功は長野オリンピックだったと思います。
あの時は日本人選手も強かったですからね。
今の日本のスポーツって選手自体が弱くなってる感じもします。
下手をすれば、平昌オリンピックは日本の金メダルは0の可能性も。
バンクーバーも金メダル候補が駄目でしたし。
日本は冬季オリンピックより、夏季オリンピックの方が得意ですね。

どちらかと言えば、日本人は本番に弱い感じがするのは気のせいでしょうか?
メディアもあまり金を期待させるような報道は選手のプレッシャーにもなるので慎むべきだと思います。
あの連中は自分が金さえ儲ければ良いと思ってますからね。
by げんこつ野郎 (2018-02-04 16:15) 

ABOFAN

CNNの予想だと4個ですね。
どうなることやら。
by ABOFAN (2018-02-04 18:47) 

青場そうた

スポーツはB型が強く、A型とAB型は弱いと言われている。僕はB型だけど学校のスポーツテスト(運動能力試験)は全然駄目、クラスのA型の人にボロ負けしていたし、体育の成績も5段階中1だった。

スポーツはB型が強いとかA型とAB型は弱いというのはマスメディアが広めた印象みたいなもの、決してB型が強くA型とAB型が弱いなんてことはない。オリンピックだって冬の長野オリンピックはA型が金メダル最多だし、夏のオリンピックでもA型の金メダリストが幅広い種目でいるでしょ。それにメダルが取れない=スポーツに弱い、ではないと思う。その時の調子やロケーションや運にも大きく左右される。日本国民はマスメディアに影響されているせいか、メダル取れないとすぐにスポーツに向いてないとか、血液型を批判する行為をするけど、これは日本国民としてとても恥ずかしい行為だと思う。血液型を言い訳にしているみたいで恥ずかしい。まあとにかくとして、血液型関係なく1つでも多く日本人がメダル獲得できる事を期待する。

血液型であれこれ言って選手批判、血液型批判する連中は自分がメダルを取ってきてから言えと思う。選手、血液型批判する奴に限って何も出来ない。
by 青場そうた (2018-02-07 23:49) 

debug

まさかの高木美保メダル逃す。
葛西選手も個人メダルならず。
平昌オリンピックは日本駄目だろうか?
小平奈緒と宇野昌磨くらいしか期待できない。
by debug (2018-02-11 00:34) 

ABOFAN

小平奈緒に期待したいと思います。
by ABOFAN (2018-02-11 09:20) 

ななさん

オリンピックの最中だからコメントが多くついてますな。
小平奈緒はギリギリで金か、悪くても銀だと予想。
フィギュアは予想できない。
多分、日本の金メダルは小平奈緒の1枚だけのような予感。
宇野昌磨が金取れるかどうか。
高木美保や葛西紀明は恐らくメダルすら困難であろう。
平野も金メダルはいけそうな感じが全くない。

所詮は私の予想です。
女の勘で予想しましたが、当たるかな?

血液型の話に戻るとやっぱりAB型のメダル獲得は無理ですね。
私もAB型です。
by ななさん (2018-02-11 22:14) 

ABOFAN

AB型は細かい技術が必要な競技に強いようです。
パワーならO型かB型です。
by ABOFAN (2018-02-12 08:20) 

AB

ここ10年の夏・冬オリンピックを見てもAB型の金メダリストが1人もいないですね。
AB型のメダル候補となっていた選手はメダル圏外ばかりですし、うーん、AB型はスポーツ不向き?
まあオリンピックだけで言ってしまうのはとても視野が狭い事ですが。
それにしても平昌はかなりトラブルが多いのと、批判も多いですが何だかなぁ。
あまり盛り上がっている感もなく、残念です。
by AB (2018-02-13 17:54) 

ヒラマサル

スノボで大変話題になっている
平野歩夢選手はO型だそうです

やはり最近のオリンピックはO型とB型が強いですね
by ヒラマサル (2018-02-17 07:56) 

江陵

宇野昌磨B型
羽生結弦B型
田中刑事O型
平野歩夢O型

イケメン人気選手はB型とO型で独占されてますな
良いですよね~
by 江陵 (2018-02-17 08:32) 

釜山

葛西選手AB型はメダルすら駄目だろうなー
小林選手が表彰台もしかしたらいけるかもわからん
今回のオリンピックは本当に環境や天候が凄まじく悪すぎ
本当の実力を出し切れない選手とか多いんじゃないかな?

今回の金メダルは羽生選手B型のみだろう
小平選手も上手くいけば金狙えるかどうかの感じ
この際、メダルさえ取れば色は関係ないよね

当時予想していた日本金メダル4つは完全に消えたよ
小平選手が上手くば羽生選手と金メダル2つになる
by 釜山 (2018-02-17 15:37) 

ABOFAN

最近は、スピードスケートはパワーのO型、フィギュアは技術のB型が目立ちますね。
フィギュアも、個人競技ではなく、ペアだと別の結果になるかもしれませんね。
by ABOFAN (2018-02-18 07:28) 

vikd

葛西選手は33位で2回目に出場できず。
残念。
ちなみに小平選手はA型です。
今日のブログでO型と書いてましたが、間違えたのか、意図的なのかはわかりませんが。
by vikd (2018-02-18 13:02) 

オリンピッ子

始まる前はいろいろ言われていた
平昌オリンピックですが
いざ始まるとやっぱ盛り上がりますね

やはりオリンピックって本当に良いものですね~
by オリンピッ子 (2018-02-18 20:35) 

ABOFAN

すみません、小平選手はA型ですので訂正します。m(._.)m
やはり日本選手が活躍すると盛り上がりますね。
メダルは過去最高なのでしょうか?
by ABOFAN (2018-02-18 22:07) 

ATOM

小平選手金メダルおめでとう。
イ・サンファ選手はA型のようです。
http://kirakira-plus.com/archives/4410
by ATOM (2018-02-18 23:47) 

ABOFAN

こうなると、スピードスケートはO型が強いという説は訂正するようですかね…。(^^;;
by ABOFAN (2018-02-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント