SSブログ

本日放送スタート NHK大河ドラマ「西郷どん」の血液型 [テレビ番組]

本日1月7日から放送がスタートする、NHK大河ドラマ「西郷どん」の血液型です。
西郷隆盛はB型ですが、そのせいかどうかしりませんが、なぜかB型のキャストが多いようです(笑)。
実在の隆盛は女性にモテモテだったらしいのですが、たまにそんなB型を見かけます。
NHK大河ドラマのサイトによると、出世のきっかけは「カリスマ藩主・島津斉彬に見いだされた」ということで、これもB型によくある、上司に引き上げられたというパターンでね。
なお、原作はO型の林真理子さんです。
O型らしい人間味にあふれたドラマに仕上がっているのでしょうか?

segodon.PNG
出典:NHK大河ドラマサイト

■キャスト
A型 鈴木亮平さん(西郷隆盛 B型)
O型 二階堂ふみさん(愛加那役)
O型 錦戸亮さん(西郷従道)
B型 井戸田潤さん(桂久武)
O型 田中道子さん(タマ)
B型 大久保満寿(ミムラさん)
A型 藤木直人さん(阿部正弘)
B型 尾上菊之助さん(月照)
AB型竜雷太さん(調所広郷)
B型 又吉直樹(徳川家定)
A型 伊武雅刀(徳川斉昭)

■原作
O型 林真理子さん
コメント(3) 

コメント 3

どん兵衛

視聴率は思ったよりはよくないそうですね
この先はもうちょっと健闘してほしいですが・・・
by どん兵衛 (2018-01-12 06:07) 

ABOFAN

同感です。
by ABOFAN (2018-01-13 18:17) 

どん兵衛

西郷隆盛も肖像画も実際のと有名なのは
かなり違いがあるとか(笑)
by どん兵衛 (2018-01-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント