SSブログ

三峰椿はAB型 [新聞・雑誌]

久しぶりに、マンガの話題です。
最近、忙しくて読んでないなぁ~。[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、『週刊少年サンデー』で菅原健二さんのGAN☆KON(願★婚)が連載されています。
[http://www.websunday.net/rensai/gankon/]
ここで、三峰椿という図書委員が出てくるのですが、彼女はAB型の設定です。
三峰翼、16歳AB型趣味は読書。
大人しめの文学少女かと思いきや、非常にドライな性格で、言い寄る男は一刀両断。
通称、「氷の天使(アイス・エンジェル)」
2012年3・4合併号 252ページ
という説明なのですが、こんなAB型がいたら見てみたいです。[わーい(嬉しい顔)]
非常にドライなのはともかく、一刀両断は優柔不断の間違いでしょう。
もっとも、絶対にいないとも言い切れませんが、探すのは相当大変だと思います。
残念ながら、主要登場人物ではないので、Webには名前がありませんでした…。[たらーっ(汗)]
ちなみに、三峰という名前は、関東では有名な三峯神社からとったものらしいです。
[http://www.mitsuminejinja.or.jp/]
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

りゅう

はじめまして。
最近アニメの「けいおん!」を連続放送で見たのですが
それぞれのキャラには血液型も設定されており
特にベースの秋山澪(A型)とドラムの田井中律(B型)が対照的で
恥ずかしがり屋で不安傾向型のA型と
積極的で自信家型のB型
という二人のエピソードがよく表わされていました。
アニメ的な脚色はあるにせよこういう日本人的なキャラ付けも人気の秘訣なのかと感心しました、
by りゅう (2011-12-24 20:33) 

ABOFAN

りゅうさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
「けいおん!」面白そうですね。
残念ながら、゜最近は忙しくてテレビもさっぱり見てません。(*_*)
気になったので、血液型を調べてみました。
Wikipediaでは、

平沢 唯 O型
秋山 澪 A型
田井中 律 B型
琴吹 紬 O型
中野 梓 AB型
山中 さわ子 B型
真鍋 和 A型
平沢 憂 O型

となっています。全血液型あるんですね。
O型が多いのは、作者の趣味なんでしょうか?

by ABOFAN (2011-12-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0