SSブログ

『血液型人間学』『血液型愛情学』の生アンケート [既刊情報]

とある場所で、能見正比古さんの『血液型人間学』『血液型愛情学』の生のアンケート用紙を見る機会がありました。
前からどうしても見たくてたまらなかったので、まさに感動ものでした。[目]

下の写真は、『血液型愛情学』のアンケートです。

拡大したもの
血液型愛情学では、きちんと印刷された用紙で、質問内容もポイントを絞ったものになっています。

『血液型人間学』のアンケート

拡大したもの
血液型人間学は、能見正比古さんの試行錯誤の痕跡(?)が見られるものとなっています。
用紙は印刷ではなくタイプ打ち(今はないですね…)ですし、質問項目も、結構抽象的なものや、ひょっとして思いつき(?)と感じられるものもありました。

どこかで読んだことのある質問もありますね。[ひらめき]
いや、ホントに貴重な機会でした。
何も言うことはありません。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

SNAIL

おお、これはすごい!
お宝ですねヽ(´ー`)ノ

アンケートの問題にはちょっと興味がありますw
by SNAIL (2009-07-14 19:37) 

ABOFAN

いやぁ、おっしゃるとおりです。
実物を見て感動しました。
次回は、SNAILさんもお誘いしますか?
by ABOFAN (2009-07-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0