SSブログ

ハパママ世代は、血液型で性格が違うという人が76.5%! [サイト紹介]

ライブドアニュースより
血液型による性格の違いって本当にあると思う? みんなの経験まとめ【パパママの本音調査】 Vol.232

Q.血液型による性格の違い、あると思う?
1.ある                76.5%
2.ない                11.3%
3.わからない・どちらとも言えない   12.2%

という結果で、本文にも書いてあるとおり、「性格の違いがあると回答した人が76.5%と圧倒的多数」ということです。
どの調査でも、この数字は70%程度ですので、今回の調査では少し高めに出ているようです。
パパママは、自分の子供の性格をよく見ているからでしょうかね。

peachy.JPG

コメント(6) 

コメント 6

イクメン

これはまた衝撃な結果ですねw
by イクメン (2018-03-10 15:07) 

りょうじ

馬鹿がそれだけ増えてるって事だろ
血液型で人を判断するのは偏見にしかならない
親がそんな事してては子供が駄目になる
by りょうじ (2018-03-12 00:00) 

ABOFAN

まずは、データを確認していただければと思います。
by ABOFAN (2018-03-17 13:58) 

馬鹿も休み休み言え

違いがあるかを問われているのに、
馬鹿が増えているとは。
それこそ偏見。
間の抜けたコメントは恥ずかしい。
by 馬鹿も休み休み言え (2018-03-18 22:31) 

マルオ

自分の子供の血液型を知らない親が最近増えてる感じ?
知り合いの子持ちの親は血液型を調べておらず、自分の子供の血液型を知らないとの事。
子供の血液型は結構間違ってる事があるらしいが。
自分も昔はAB型だと思ってたらO型だった。
AB型は結構偏見?を受けやすく、評判もあまり良くないみたいだが、あまり被害受けないO型で良かったのかどうか。
by マルオ (2018-03-19 21:21) 

ABOFAN

血液型検査は、普通は抗原抗体反応でします。
乳幼児は抗体が強くないので、間違った結果になることもあります。
最近は、DNAを調べる検査もあるようなので、それなら確実です。
by ABOFAN (2018-03-21 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント