SSブログ

モバイルページの英語版を作ってみました [サイト紹介]

Jimdoでモバイルページの英語版を作ってみました。

aboglobal.PNG

https://abofan-global.jimdo.com/

昔のように一から手作りする必要はなく、JimdoやWixのようなCMSと、Googel翻訳ができたので格段に簡単になったのですが、それでもやっぱり大変です。[たらーっ(汗)]

外国人向けなので、雰囲気や内容は日本語版とはひと味違います。[るんるん]
#要するに、表現がストレートでノリノリ、データが多くて理屈っぽいということです。

もっとも、全部オリジナルで作るのは大変なので、昔のコンテンツをかなり流用しています。ところが、英語がトンデモで、しかも大量に間違っていて、全くお恥ずかしい限りです。
かなり手直しはしたのですが、どうなることやら…。

サイトを作っていて気がついたのですが、現在では韓国や中国の方が研究熱心のようで、この調子でいくと、経済と同じでそのうち日本が追い越されてしまうかもしれません…。
非常に残念なことです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント