SSブログ

東京都知事選候補者の血液型

■今回の有力候補者の血液型
小池百合子 A
増田寛也 A
鳥越俊太郎 AB

■歴代都知事の血液型
舛添要一 O
猪瀬直樹 AB
石原慎太郎 AB
青島幸男 AB
鈴木俊一 O
美濃部亮吉 A

AB型の強さが目につきますね。
なんか、昔の参議院全国区を彷彿とさせます(古いですが・苦笑)。
鳥越さんがAB型というのは妙に納得。
能見正比古氏曰く「頼まれるとイヤと言えないAB型」ですが、野党4党に立候補を頼まれると引き受けるというのは確かにAB型らしい行動です(笑)。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

リアル

個人差はありますが、AB型は理路整然とした人が多い印象を受けます。
分析が切れ味鋭く的を得てますね。
小泉進次郎氏もそうですが、演説を聴いていて凄く説得力があります。
政治は様々な利害が絡むので、調整能力のあるAB型が適しているのかもしれません。





by リアル (2016-07-21 00:10) 

ABOFAN

時代によって政治家に必要とされる能力や資質が変わり、それによって血液型の割合が変わるようです。
小泉進次郎さんは、分析力は大したものだと思います。
ただ、AB型は政治家としての実行力にやや欠ける面があり、それをカバーできる人とタグを組む必要があるのではないでしょうか。
by ABOFAN (2016-07-21 00:48) 

ゆうき姫

自民絡みの小池氏、増田氏が同い年で同じA型でしたか。
鳥越さんのAB型はなんかわかりますが、自民の2人の対照的な雰囲気も気になります。
by ゆうき姫 (2016-07-22 13:28) 

ABOFAN

A型もいくつかパターンがあります。
大きく分けると、気性が激しい内面をそのまま出すパターンと、気配りのオブラートで包むパターンがあります。
その好対照ということではないかと思いますが…。
by ABOFAN (2016-07-23 08:37) 

要するに…

同じ血液型でも何でもあり、ということですね。

「××さんってちょめちょめじゃないから、ほにゃらら型の人じゃないみたい」
「私はほにゃぺけ型に近いほにゃらら型だから、ほとんどほにゃぺけ型なの。だからわかってもらえないの」

それって、ほにゃらら型の人がちょめちょめである、という前提が間違っているのでは。なんでそんな妙な先入観にとらわれる人が多いのだろ~。
(実際に聞いたことがある会話から再構成してみました)

by 要するに… (2016-08-03 22:56) 

ABOFAN

血液型別の特徴は、あくまで統計的なものです。
例えば、△型は○○だといった場合、その血液型は60%あてはまるが、他の血液型は40%あてはまるといった具合です。
そういう意味ですから、「同じ血液型でも何でもあり」とも言えなくはないですね。
しかし、これはまた、血液型による特徴がないということではありません。
by ABOFAN (2016-08-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0