SSブログ

おまけ Windows 10でAndroid APKを動作させる [サイト紹介]

前回の続きで、自分のための備忘録です。

Windows 10でAndroid APKを動作させるのは、Andriodのエミュレーターがいくつかあるので、それを利用します。

私は、NoxPlayerを使っていますが、なかなか快適です。

エミュレーターのメモリを小さく設定すれば、マシンのメモリが8GBでも「それなり」に動きます[たらーっ(汗)]

デフォルトだと画面が大きすぎるので、システム設定→パフォーマンス→解像度の設定、で少し小さくしました。これで、あまり画面を占有しなくなりました。

nox2.PNG

ウィジェットのスタートアップも大きく表示されるので、オフにしておいた方が邪魔になりません。

また、Windows起動時に特定のアプリを起動したいときは、

1. デスクトップにアプリのショートカットを作成し、

Nox.PNG

2.「Windowsキー+R」でポップアップした画面に「shell:startup」と入力して、

startup.PNG

3. スタートアップのフォルダーを表示させ、

4. そのアプリのショートカットをスタートアップのフォルダーにコピーします。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント