SSブログ

ワクチンの投稿で出入禁止? #2 【gijika.com】 [新型コロナ]

前回の続きです。

9月5日付けで、gijika.comの「ワクチン有害説」掲示板に投稿しようと思ったら、次のメッセージが表示されて投稿不可でした。

gijika1.PNG
500 Whoops, something went wrong on our servers.

ひょっとして、ワクチンの投稿で出入禁止?

なお、この掲示板No.125の内容と回答は下のとおりです。

【No.125】21/09/05 15:09

何について統計的検定の計算をすればいいのかお教え願います

ABO FANさまに反論したいわけではありません。ABO FANさまを含む素人さんの意見は、当たってることの方が珍しいので、そもそも議論する価値がありません。間違っているなら、間違っていることが分かる、信頼できる情報源からの情報を示しておしまいです。素人同士の議論なんて時間の無駄です。
そもそも、ABO FANさまの、統計的検定の計算そのものはおおむね正しいだろうと思っています。私が知りたいのは、ABO FANさまが、何について統計的検定を行ったかです。それが分からないので、計算しろと言われましてもできません。
こういうやり取りしてて楽しいですか?そろそろ訂正記事出しませんか。訂正記事、何回か出されてますよね。

【A】

本当にこの論文を読まれてますか?

No.122 には、

-----
「この論文は全くダメですね

この論文は全くダメですね。
1. 統計的な有意差がない
2. 期間が2021年3月12日までなので、デルタ株をテストしてない
すごいです!」
とあります。「デルタ株をテストしてない」とありますから、当たり前ですが「デルタ株をテストしてない」ことは分かります。
分からないのは「統計的な有意差がない」の方です。JSato氏の、

・コロナ死を2人から1人に1人減
・コロナ以外死亡を12人から19人に7人増
・総死亡を14人から20人に6人(43%)増

という御主張が、統計的に有意じゃないんですね。
つまり、ABOFANさまは、統計的に有意でないものはダメであると判断されているにもかかわらず、JSato氏のtwitterが、統計的に有意であるかどうかを確認せずに、リツイートし、このgijika.comの掲示板で紹介したと。で、後になって気づいたと。違いますか?
-----

こう書いてあるなら、まずご自分で統計的検定をして、私に反論すればいいと思うのですが…。
しかし、いままでのやりとりでは、統計的検定を理解されているとは思えないので、恐縮ですが回答は遠慮させていただきます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント