SSブログ

B型が目立った安倍政権【菅政権について追記】

B型安倍首相の育てた女性議員はB型ばかり?
確かに、目立つのは 橋本聖子、丸川珠代、杉田水脈と、なぜかB型ばかり…。
稲田朋美氏は例外でAB型。


これは偶然ではなさそうです。


と書いたところ、さっそく反論がありました。ただ、上にも書いたように、統計的には危険率p<0.05で有意な差があるのです。


【追記】

余談ですが、O型が少ないことが安倍政権に影響を与えていた可能性もあります。ただ、この分析は私の能力を超えますので、一般論として、O型が少ない場合には実行力にやや欠ける傾向がある、とだけ書いておきます。

O型は、具体的な目標が決まると、極めて大きな力を発揮します。

菅新政権では、O型が多いので、実行力は相当なものがあるでしょう。しかも、トップの菅義偉首相も、行政改革担当の河野太郎大臣も両方O型です。驚いたことに、なんとデジタル改革担当の平井卓也大臣もO型なのです。

言うまでもありませんが、新政権の大きな2つの目玉は「行政改革=縦割り110番」と「デジタル改革」です。

「縦割り110番」と「デジタル改革」は、目標がはっきり決まっていますから、さっそく動き出しているようです。

血液型的な観点で見ると、相当急ピッチで施策が展開されると思われます。

言うまでもなく、菅首相の実績は「ふるさと納税」で、河野大臣は「自衛隊の不要物品オークション」です。後者はテレビでも派手に取り上げていました。

furusato_nouzei.png

「実行力のO型」の面目躍如ということでしょう。

繰り返しになりますが、菅政権の現在の動向は、血液型的に非常に納得できるものがあります。[ひらめき]
コメント(2) 

コメント 2

お名前(必須)

政治家含め有名人の血液型がどこまで正しいかが問題。
詐称なんて当たり前にあるからね。
by お名前(必須) (2020-09-19 08:17) 

ABOFAN

具体的に何パーセントが“詐称”なのか指摘していただかないと…。
なお、公職選挙法第235条では、
-----
公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者の身分、職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、その者に係る候補者届出政党の候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又はその者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。
-----
とあります。
血液型を詐称しても犯罪ではないでしょうが、それに近いことになります。
本気でおっしゃっているのですか?
by ABOFAN (2020-09-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント