SSブログ

新型コロナは沈静化しつつある!?【アゴラに掲載】 [新型コロナ]

virus_corona.png

アゴラさんのご厚意で、拙稿を掲載していただきました。
たまたま時機を時機を得たせいか、最初の2件は1位、1件は2位になったのは驚きです。
特に、2番目の6月1日の記事については、はてブが449件にまで行きました。
大変ありがとうございます。

1. 5月28日 新型コロナ 感染のピークはなぜ3月末なのか
2. 6月 1日 新型コロナ 西浦氏の「42万人死亡」はなぜ間違ったのか
3. 6月11日 新型コロナ 西浦氏はなぜ「500倍おじさん」になったのか 

ss-blog用.PNG

はてブのコメントを見ると面白いのですが、2番目の6月1日の記事で西浦氏を批判したところ、ものすごい反発だったのですが、3番目の6月10日にはほとんど反応がないことです。
6月1日に批判はタブーだったのが、6月10日には常識になってしまったということなのでしょう。

この時期には、マスコミにはそういう話題が見なかったので、アゴラをはじめとするネット世論が世間を動かしたとしか考えられません。
こういうシリアスな議論だと、マスを相手するマスコミではマーケット的に成り立たないのかな?

PS Special thanks to ひできさん!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント