SSブログ

新型コロナは沈静化しつつある!?【4月5日版】 [新型コロナ]

virus_corona.png

前回の続きです。

厚労省から4月5日のデータが発表されたので追加しました。
4月4日に比べると、死亡者が1人増、重症者は不明です(表は4月4日のままなので誤記?)。

結果ですが、3月25日頃から感染者が急増して1週間以上が経過しましたが、死亡者と重傷者は増加してないようで、ひとまず安心というところです。[わーい(嬉しい顔)]

corona9.JPG

前述のとおり、厚労省の重症者のデータがない(数字は4月4日のまま)のですが、私が確認できたのは大阪府の1人だけでした。明日になればはっきりすると思います。

と思ったら、こんな仮説があるようです。

日本は第2波が各地に襲いかかっている状況。欧米から3月初旬に入ってきたのが広がっているということか?

corona10.JPG
出所:Hironori Funabikiさんのtwitter

常識的に考えて、感染者が急増して1週間以上経過すると、死亡者と重傷者は増加するはずですが、そういう様子は見られません。

私はどの仮説が正しいかわかりませんが、数日すれば結果がはっきりすると思います。

ということで、まだまだ安心できないようです…。[たらーっ(汗)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント