SSブログ

10/23 フジ 21:00 ホンマでっか!?TV 血液型で人生は変わる!?全ての血液型を持つレア人間って?SP [テレビ番組]

honmadekka3.JPG
画像はTVerより

番組の出演者の血液型を書いておきます。

気のせいか、過去の番組に比べると、肯定側の人が相当に強気に出ていたような気がします…。
推測ですが、否定的な意見の大部分は編集でカットされたのではないでしょうか?
出演者と発言回数からすると、そうとしか考えられませんが…。

【MC】
明石家さんま B
【進行】
加藤綾子 O 

【パネラー】
磯野貴理子A、マツコ・デラックスA、ブラックマヨネーズ(吉田敬A、小杉竜一O)

【レギュラートーク『血液型スペシャル』】
〈ゲストパネラー〉
高橋みなみAB、川島明(麒麟)AB、重盛さと美B
〈評論家〉
池田清彦(生物学) O
植木理恵(心理) A
雨宮正欣(科学鑑定) A
千貫祐子(免疫・アレルギー) O
澤口俊之(脳科学) O
梶本修身(疲労) A
山岡重行(ブラハラ心理) O
牛窪恵(マーケティング) A
藤村裕一(教育方法学) O
谷厚志(企業クレーム) B

以下は、番組で紹介されていた情報です。

【No.01】O型 A型
マダニに噛まれると牛肉アレルギーを発症し易い

【No.02】O型
蚊に刺されやすい

【No.03】AB型
認知症の発症率が高い

【No.04】O型
ストレスを感じたら長引く

【No.05】O型
有酸素運動の効果が現れるのが遅い

【No.06】B型
サッカー日本代表の出場試合歴代20位にB型はいない
IMG_0417s.jpg
※ソースは、武田知弘さん「本当はスゴい!血液型」と思われます。

JリーグJ1歴代得点数上位20位にB型は1人も入っていない
IMG_0419s.jpg

プロ野球通算本塁打ベスト10にA型は1人も入っていない
IMG_0411s.jpg

【No.07】O型
自律神経機能が高い(心拍・呼吸に関係)→スポーツが得意

【No.08】O型
心臓病になりにくい

【No.09】O型
エコノミークラス症候群になりにくい
→O型は血液型がサラサラなので、血栓ができにくいのです。
また、このため、出血すると止まりにくいことになります。
O型と逆なのがAB型で、血液が(相対的に)ドロドロです。
これは、おそらく赤血球の抗原のため(赤血球はプラスに帯電)と思われます。

【No.10】A型
ストレスに弱い

【No.11】
血液型によって失恋からの立ち直り方が違う
A型→執着型が多い ストーカー気質
O型→シェア型が多い 他人に愚痴を言う
B型→発散型が多い 趣味や仕事に没頭・身体を動かす
AB型→おこもり型が多い 失恋したら家にこもる

【No.12】B型
失恋すると心に深い傷を負いやすい

【番組独自調査】
○1人ラーメンできる女性
 A32 B30 O28 AB12 (有意差なし)
IMG_0414s.jpg

○終点まで乗り過ごした人
 O15 A10 B7 AB4 (有意差なし)
IMG_0416s.jpg

この説明の中で、O型はウイスキーが好きだという調査(サンプル6,000人)が紹介されていましたが、おそらくソースは下の記事です。

血液型別に好みのお酒も違う?
中央日報日本語版 2005年02月01日19時50分
血液型によって好みのお酒が異なることが分かった。
スコッチウイスキーブランドであるJ&Bは1日、同社サイト(www.jnbscotch.co.kr)で先月18~25日に成人男女6153人を対象にアンケート調査した結果、A型は「ワイン」、B型は「ビール」、O型は「ウイスキー」、AB型は「焼酎」(ソジュ)が好みのお酒であることが分かったと発表した。
A型は、一番楽しみながら飲めるお酒に「ワイン」(29%)を選び「ビール」(25%)「焼酎」(21%)「ウイスキー」(16%)より多かった。B型は30%が「ビール」を選び、以下「ウイスキー」(27%)「焼酎」(21%)「ワイン」(15%)の順だった。 O型は33%が「ウイスキー」と答え、以下「ビール」(27%)「焼酎」(19%)「ワイン」(17%)の順で、AB型は31%が「焼酎」を選び、以下「ビール」(24%)「ウイスキー」(22%)「ワイン」(15%)の順だった。
「一番お酒に強そうな血液型は?」という質問には、37%が「O型」を選び、以下「B型」(34%)「A型」(20%)「AB型」(9%)の順だった。

【その他】
共感性が一番高いのがAB型
世界に43人いるどんな血液型にも輸血できる黄金の血 など
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント