SSブログ

10/23 フジ 21:00 ホンマでっか!?TV 血液型スペシャル【追記あり】 [テレビ番組]

TVerに情報が掲載されました。

honmadekka3.JPG

正式タイトル
ホンマでっか!?TV 血液型で人生は変わる!?全ての血液型を持つレア人間って?SP

番組内容
ホンマでっか!?2時間スペシャル!
●ホンマでっか!?県民人生相談『京都府民』
ゲストは川島明(麒麟)、ギャル曽根、杉本彩、田畑智子、西村和彦、横山由依(AKB48)。ゲストパネラーは川田裕美。今回の県民相談は『京都府民』。京都府民のゲストが悩んでいるのは「京都府民は、何かと“鼻につく"と言われがちなんですが、どうしたらいいですか?」というもの。
独特な京都府民の鼻につくように見える態度に、果たして解決方法はあるのか?
●ホンマでっか!?『血液型スペシャル』
ゲストパネラーは高橋みなみ、川島明(麒麟)、重盛さと美の3名。血液型に関するホンマでっか!?な驚きの事実が飛び出すのか!?また、一般的に血液型と性格の関係性には明確な科学的根拠がないとされているが、果たして本当なのか?番組が独自に調査する。結果はいかに?
●ホンマでっか!?レギュラートーク総集編
これまでのレギュラートークで好評だった回を総集編でお見せする!

以下は『血液型スペシャル』の情報です。

【レギュラートーク『血液型スペシャル』】
〈ゲストパネラー〉
高橋みなみ、川島明(麒麟)、重盛さと美 
〈評論家〉
池田清彦(生物学) 
植木理恵(心理) 
雨宮正欣(科学鑑定) 
千貫祐子(免疫・アレルギー) 
澤口俊之(脳科学) 
梶本修身(疲労) 
山岡重行(ブラハラ心理) 
牛窪恵(マーケティング)
藤村裕一(教育方法学) 
谷厚志(企業クレーム)

メンツを見ると、肯定派と否定派の両方を揃えた感じですね。
どうなることやら。
いずれにせよ、楽しみです。[るんるん]

【2019.10.19 15:50追記】
15時からの「ホンマでっか!?TV」を見てみましたが、2004年の血液型ブームを彷彿させる内容でした。
科学的な根拠の話と、血液型トークで大いに盛り上がっていました。[わーい(嬉しい顔)]
#いい方向に予想が外れました。
これで少しでも視聴率が上がれば、他の番組が追随するはずです。
ぜひそうなってほしいところですね。[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント