SSブログ

ラクビーワールドカップ2019日本代表選手の血液型

ラグビーワールドカップ2019日本大会では、日本が初戦から3連勝で盛り上がっていますね。
英語ニュースでも流れていて、実にうれしい限りです。[グッド(上向き矢印)]

rubgy2019.JPG
出典:公益財団法人日本ラグビーフットボール協会

そこで、日本代表選手の血液型を調べてみました。

結果は、O型6人、A型8人、B型3人、AB型ゼロとなり、日本人の平均と比べると、O型がやや多くなっています。ただ、目立つ選手に限ると、姫野と2015年の五郎丸はどちらもB型です。

O型が多いのはFIFAワールドカップと共通しますが、AB型が少ないのはなぜなんですかね? 格闘技っぽいからかな?

■FW:18 名
PR A 稲垣 啓太
PR ? 木津 悠輔 ★
PR O 具 智元 ★
PR ? 中島 イシレリ ★
PR ? ヴァル アサエリ愛 ★
HO ? 北出 卓也 ★
HO A 坂手 淳史 ★
HO A 堀江 翔太
LO ? トンプソン ルーク
LO A ヴィンピー・ファンデルヴァルト ★
LO ? ヘル ウヴェ ★
LO ? ジェームス・ムーア ★
FL ? ツイ ヘンドリック
FL A 徳永 祥尭 ★
FL A リーチ マイケル ◎
FL B ピーター・ラブスカフニ ★
FL/No.8 B 姫野 和樹 ★
No.8 O アマナキ・レレイ・マフィ
◎はキャプテン 

■BK:13名
SH ? 茂野 海人 ★ 
SH O 田中 史朗 
SH ? 流 大 ★ 
SO O 田村 優 
SO/CTB ? 松田 力也 ★ 
WTB A 福岡 堅樹 
WTB ? アタアタ・モエアキオラ ★ 
WTB ? レメキ ロマノ ラヴァ ★ 
CTB ? ウィリアム・トゥポウ ★ 
CTB O 中村 亮土 ★ 
CTB ? ラファエレ ティモシー ★ 
FB/WTB A 松島 幸太朗 
FB B 山中 亮平 ★ 

★は初出場選手

なお、2007年から2019年までの4回分の延人数でも、O型35人、A型32人、B型19人、AB型4人なので、やはりO型が目立っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント