SSブログ

RPAをいじってみました

この記事は、血液型とは直接関係ありません。

遅ればせながら、世の中で話題になっているRPAをいじってみました。

できるUiPath 実践RPA (できるシリーズ)

できるUiPath 実践RPA (できるシリーズ)

  • 作者: 清水理史
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2019/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

安直に、誰かのプログラムをコピペするつもりが、残念なことに見つからなかったので、予想外のスクラッチ開発となってしまい…ガッカリ。[ふらふら]

プログラミングからしばらく遠ざかっていたので、感覚を取り戻すのに時間がかかりました。
なにしろ、日本語化がまだまだなので、エラーになった場合は原因がさっぱりわかりません。
まさに試行錯誤…。[たらーっ(汗)]
しょうがないので参考書[本]を買いました(苦笑)。
とはいっても、ピンポイントの解説はないので、ネットの情報と併用ですが。

まぁ、出来上がってしまえばサクサク動くのですけどね。
何でもそうですが、ちょっとしたコツが必要のようで、習うより慣れろです。

個人で使うなら「タダ」のものもあるので、興味をお持ちの方はいじってみると楽しいと思います。[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント