SSブログ

let's skepticさん 血液型性格判断FAQ 1~3 [サイト紹介]

ネットサーフィンをしていて、以前議論していたlet's skepticさんのブログを見つけました。
最近の更新なのですが、いやぁ、思いっきり間違っていますね。[たらーっ(汗)]
とりあえずエントリーだけ紹介しておきます。

僕と懐疑の関係
http://lets-skeptic.hateblo.jp/

血液型性格判断FAQ -1-
http://lets-skeptic.hateblo.jp/entry/2017/04/28/180543
血液型性格判断FAQ -2-
http://lets-skeptic.hateblo.jp/entry/2017/05/01/100435
血液型性格判断FAQ -3-
http://lets-skeptic.hateblo.jp/entry/2017/05/01/184202
血液型性格判断FAQ -終わりに-
http://lets-skeptic.hateblo.jp/entry/2017/05/02/090032

たとえば、長島雅裕さんの科研費研究成果報告書では、20万人ほどのデータで30年程度一貫した傾向が出ているのです。
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-22650191/

そうえば、let's skepticさんのこのブログから、NATROMさんのサイトにリンクを張っていますが、彼は統計については一貫して「回答拒否」です。
例えばここです。
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/touch/comment/20130702/p1

2013/09/30 06:08
NATROMさん、ABO FANさんの質問に答えてやりなよ・・・。
私たちにはガン攻めなのにABO FANは無視なんて「質問に答えてないからどうのこうの」のというのは何だったのでしょう?


“ニセ科学批判”の論者が、なぜここまで事実を無視できるかというのは、それはそれで面白い問題だと思います。
私は朱子学の影響だと信じています…。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0