SSブログ

残念な織田信長の血液型

以前のエントリーですが、

本能寺の大宝殿に血液型がA型とあるそうです…。
■ 信長の 血 液 型 ■
鑑定した検体が信長の物に間違いないのであれば
血痕や遺髪から信長の血液型はA型と判明
[http://ameblo.jp/rallygrass/entry-10823746808.html]
私は行ったことがないので、なんとも言えませんが…。

と書きました。
で、先日、ラッキーなことに京都を訪れる機会があったので、本能寺の大宝殿にも行ってきたのですが、残念ながら血液型は確認できませんでした…。
なんで?[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみに、本能寺は京都市役所の真ん前で、敷地の中には、ホテル本能寺、京都市農業委員会…とかあって、なんとなくうっそうとした森の中にあるイメージだったのでビックリしました。
京都の町中だからなんでしょうね。

そういえば、かなり前に本能寺に織田信成選手が来てたそうです。彼はA型なんですが…。[あせあせ(飛び散る汗)]

【追記】

もう一度、自分のサイトをチェックしたら、こんなメールがありました。
いやぁ、すっかり忘れてました…。
お恥ずかしい。(^^;;

-◇--◇--◇--◇--◇-

【H18.10.7追記】

2.お気に入りのページ

歴史上の人物

4.メッセージ:

織田信長はA型と言われて、いましたが近年、遺髪や掛け軸から発見された物は別の物であると分かったそうです。なお現在判明しているのは武田信玄がA型(血判と碑文書から判明)北条氏康がO型(これも同じ理由で判明)・真田幸村がA型(これは遺髪から判明)これは間違いなく本人のものだそうです。情報源は知り合いの研究者の方と知ってるつもりからですぜひ参考にしてください。

[http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/jinbutsu.htm]
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0