SSブログ

近藤麻理恵さん 人生がときめく片づけの魔法 [新刊情報]


人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • 作者: 近藤 麻理恵
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


思わず買ってしまいました。が、残念ながら、私の部屋は全然片づいていません。[たらーっ(汗)]
公式ブログを見たら、彼女はA型なんですね。
A型女性は、O型とは逆に、自分だけでいるときにおしゃれをするということですが、こんなことが書いてありました(98ページ)。

部屋着 「捨てるのはもったいないから部屋着にします」は禁句
・誰にも見られるわけでもない、だからこそ、最高に自分がときめく部屋着に着替えて、自分のセルフイメージが高まるようにするべきだと思いませんか。
・最悪なのは、下はジャージをはいて、上はトレーナーを着てすごすこと。
・ジャージをはいていると、自然とジャージが似合う女になっていく。

なるほど、こんなふうに考えるんですね。
ちょっと勉強になりました。
ただ、私は、女性が自宅でジャージでもいいんじゃないかと思うんですが。
だから、自分の部屋が片づかないのかもしれません。[わーい(嬉しい顔)]
面白いのは、男性の場合はそこまで言っていないことです。

・男性の場合はどうかというと、部屋着がセルフイメージに与える影響が女性に比べれば小さいので、女性ほど気をつかう必要はなさそうです

とのことです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0